佐賀 華翠苑

夏休みやお盆休み、みなさんご家族で楽しまれているでしょうか。

 

我が家は実家が遠く、だいぶ田舎の方。

帰省すると親戚がたくさん集まるし、このご時世に万が一のことがあったら…

と悩んだ結果、この夏の帰省は延期しました。

 

しかし、

「おじいちゃんおばあちゃんや、いとこに会える!」と楽しみにしていた娘にとっては、

夏の楽しみが1つ減ってしまって、なんだか申し訳ない気持ち…。

近場で旅行気分を楽しめればいいなと思い、

佐賀・嬉野市にある華翠苑に泊ってきました!

 

もともとは実家に帰省するつもりだったところを予定変更したので、

予約したのは連休の一週間前。

バタバタで予約しましたが、幼児の子連れな我が家にはとてもいいお宿でした♡

 

良かったところを箇条書きにすると

・美肌の湯の温泉嬉野(夫が温泉大好きなんです。3回ぐらい入ってました。)

・夏は、屋上の温泉を子供のプールにしてくれている!

 (いつもは温泉なので、かなり浅いです。5歳児にはそれが逆にとても良かった♡)

・夜は子供向けのプチ縁日があり!射的や輪投げ、スーパーボールすくいなど。

 (これもおそらく夏限定。)

・ホテルの敷地内で、手持ち花火をしてもOK。

 使用済み花火を入れるお水の入ったバケツなども準備してくれてます。

・ごはんもおいしい!

パーティーゲームなどの貸し出しもアリ

 

と、大人にとっても子供にとっても嬉しすぎる、至れり尽くせりなお宿…!

 

今年は町内のお祭りも中止でできなかったし、

マンション住まいで手持ち花火もできるところがないので、

夏を感じる遊びをたくさんさせてもらえたことが我が家にはヒットでした~♡

 

小さいお子さんがいらっしゃるご家族には特にオススメです♪

www.kasuien.co.jp

 

子供の浮き輪がやぶけていて、

急遽ネットで購入したマーメイド型がすごくかわいかったです♡